マイラーズカップ2023 予想

マイラーズカップ当てたい君と申します。

早速予想の方行きますね。

 

目次

 

【馬場】

まずは京都の馬場ですが、前評判と違って高速馬場なのではないかと思いました。

理由としては土曜競馬の勝ち時計ですが、

・3歳1勝クラス(1800m)で1:45.0

・4歳以上2勝クラス(1600m)で1:32.4

と下級条件でこんなに速い時計が出てしまうので、OPクラスであればもう少し速いはずです。

そうすると、必然的に持ち時計が速い馬を軸にした方が的中に繋がると当たり前の発想に至りました。

これを元に早速印の方行きます!

 

【印】

◎ガイアフォース

◯シュネルマイスター

ジャスティンスカイ

△ソウルラッシュ

△キングエルメス

マテンロウオリオン

 

【見解】

◎ガイアフォース

この馬が得意な馬場は明らかに高速馬場だと考えてます。

実際に野芝で行われる夏の小倉や秋の中山で結果を出しています。

ちなみに前走のAJCCは馬場の適性が違うとかいちゃもんつけたら飛んでくれてありがとな。

これだけなら他の有力馬に軍配が上がるところですが、他にも買いたい材料があります。

この馬が好走した小倉と京都は何となく相関性があると思いませんか?

どちらも下り坂から角度のついた最終コーナーを曲がり、最終直線は平坦なんですよね。

その小倉でコーナーで全く減速せずに1:56.8というパフォーマンスを見せた事に注目した訳です。

これ、内前有利の高速馬場×コース適性の化学反応で無双するんでは...?なんて妄想してしまいます。

初マイルは不安ですが、

ゴキゲンな蝶になってきらめく風に乗って突き抜けてもらいましょう。

和田光司も◎って言ってます。

 

◯シュネルマイスター

この馬も1:31.6NHKマイルを優勝する程の高速馬場巧者ですよね。

レースを見た主観だと、加速するのに時間はかかるけどトップスピードに乗ったらめちゃ速いタイプだと感じました。

例えるならマリオカートでいうドンキーやクッパ

加速力がないのでマイルCS中山記念みたいに豊による妨害を喰らうと弱体化してしまいます。

要はこの馬が邪魔されずに最高速度を出せるのかというのが焦点になってくると思ってます。

結論としてはいけるはずです。

理由としては京都の下り坂で弱点となる加速力の乏しさを補助。

また、下り坂+角度のあるコーナーで直線はバラけやすい為豊ブロックも今回は流石に無理でしょう。

負けて強しとかもう要らないので馬券内に来てほしいです。お願いします。

 

ジャスティンスカイ

この印は正直渋々ですね。

・速い時計にも対応できる

・脚質に自在性がある

・連勝中の勢い

・川田

という点で評価してみました。

これが勝ったらABCマートに靴でも買いに行きます。

 

 

※△は一応買うといった感じなので手短にいきます

△ソウルラッシュ

速い時計の実績はありますが、本質はパワー型なので割引が必要だと思います。

ただ、地力はあるので軽視はできないです。

 

△キングエルメス

時計の実績はないですが、ロードカナロア産駒なので対応しても驚かないです。

距離長いですが、坂井瑠星の前残りは怖いです。

 

マテンロウオリオン

典さんの宇宙プレイング先行策がハマったら嫌なので買います。

NHKマイル2着なので馬は足りてます。

 

【買い方】

とりあえず◎の単勝は買ってみたいです。

後は◎-◯▲-◯▲△みたいな感じで3連複にも挑戦しようかな。

今回◎は自分なりにチャレンジした結果なので馬券外ならしょうがないです。

ですが、頭で来て皆の度肝抜いてくれよって思っちゃうんですね。

そんな感じで今日も対戦よろしくお願いします。