5/6(土)競馬予想

こんにちは、NHKマイルの軍資金の為に土曜競馬予想してきました。

良馬場の方が当てやすいと思うので東京を狙います!

 

目次

 

【馬場】

先週の東京競馬場の馬場を見てると、3勝クラスの芝2000mで1:57.8というとんでもないタイムが出てました。

土曜日は晴れの予定なので、引き続き高速馬場だと予想してます。

 

【印】

東京9R 秩父特別(芝2000m)

マイネルクリソーラ

◯ボーンディスウェイ

▲ロマンシングブルー

△ダノンターキッシュ

 

《買い目》

馬単

◎-◯▲△

・3連複

◎-◯-▲△

 

マイネルクリソーラ

東京2000mの持ちタイムが1:59.0とメンバー中最速な事が評価できます。

また、上がり33秒前半を出せる馬なのでどう見ても東京向きです。

前走は鞍上が内でドン詰まらせて不完全燃焼であり、馬券買ってた僕も正直イラッとしましたね。

今回はレーン騎手に乗り替わりで鞍上強化なので納得する騎乗はやってくるはず。

 

◯ボーンディスウェイ

本質的には時計のかかる馬場がいいと思ってます。

ただ、他のメンバーがそれ程強くないので押し出された形の評価。

ハーツクライ産駒なので高速馬場が無理ではないと思いますし、溜めれば上がり32.7を出せます。

ポジションもしっかり取れ、弥生賞3着の実績がある馬なので飛ぶのは考えづらいです。

 

▲ロマンシングブルー

先行しても差してもワンパンチ足りない馬だと思います。

ただ、スローであれば何だかんだ残るんではないでしょうか。

1勝クラスで圧勝した時のタイムが同日の中日新聞杯と0.5秒しか変わらずそれなりに優秀ですからね。

馬場の内側が荒れているなら評価を少し下げます。

 

△ダノンターキッシュ

何でこの成績なのに推せるかというとやはり高速馬場は持ちタイムだからです。

東京芝1800mでは1:46.1で0.1秒差の3着という実績があります。

しかも1,2着馬は現在3勝クラス、4着馬はターコイズS3着の馬ですからレベルは高かったと言えるでしょう。

速い上がりも使えるんですが、位置取りが悪いのだけはマジで終わってます。

 

東京12R 4歳以上2勝クラス(芝1400m)

ティーガーデン

◯クラリティスケール

▲ベッラノーヴァ

 

《買い目》

・ワイド

◎-◯▲

◯-▲(※オッズ次第)

 

ティーガーデン

まずは1600mの持ち時計が1:32.8な事。

で、今回ハイペースで逃げる馬がいるんですが、

そういう流れでも結果を出しているのが買える要素です。

また、この馬以外にマシなのがいなかったというのもありますね。

レーン騎手頼むで。

 

◯クラリティスケール

先程も言いましたが、マシなのがいないので穴狙いします。

この馬はダートで勝ち上がってるんですが、そこでも先行できるスピードがあります。

過去には芝を使った事はありますが、高速馬場の新潟1200mで4着。

ただ、レース内容を見ると3着馬を0.1秒差で差し損ねており、普通に馬券内あったと思います。

血統的にもStorm Catサンデーサイレンスのクロスがあるんですが、何かスピードありそうですよね。

穴開けるの期待してます。

 

▲ベッラノーヴァ

この馬は条件戦だと道悪でオール連対と完全に馬場適性が違います。

ただ、後ろから末脚を伸ばすこの馬に今回は展開が向きそうな予感がしてます。

フェアリーS3着の実績があるなら力が足りない訳ではないでしょう。

 

【オマケ】

京都11R 京都新聞杯(芝2200m)

◎マキシ

フリージア賞(東京芝2000m)は後半5ハロン全て11秒台のロングスパート戦。

この馬はそれが始まる1000m辺りの地点で捲り、3着に残すというド派手な内容を評価したいです。

メンバーも1着は重賞2着、2着は1勝クラス勝ち、4着はリステッド3着とそれなりのレベルです。

また、道悪想定ですが、母は道悪の鬼なのでそこに賭けてみたいと思います。