函館スプリントS2023 予想

こんにちは、昨日永野騎手のドン詰まりでお金を失ったウースイクンと申します。

穴と言えばスプリントなのでこっちの重賞に重きを置こうと思います。

 

目次

 

【馬場】

昨日は稍重から回復した馬場。

2勝クラスでは1:08.5の勝ち時計が出た為、このレースは1:07秒台と予想。

ペースが速すぎると差しが決まるので、内の路盤がガチガチのインチキ馬場という訳でも無さそうです。

 

【展開】

逃げ候補は2.レイハリア,10.テイエムトッキュウ,11.ジャスパークローネ

前半3ハロンは大体33.0と予想してみます。

この事から差し決着で決め打ちしたいです。

このどれかがロケットスタートを決めて他が逃げれなかったとなれば話は変わりますが。

 

【印】

◎ジュビリーヘッド

◯トウシンマカオ

▲ディヴィナシオン

⭐︎リバーラ

△ムーンプローブ

△ブトンドール

 

◎ジュビリーヘッド

以下の欲張りセットを全部満たしていたので本命にしました。

ハイペース耐性

1:07秒台の持ち時計

洋芝適性

差し馬

キレる脚は全くないが、止まらないというのがこの馬の強み。

前がバテたのをかわすだけなので展開が向くと思います。

鞍上が進路を確保できるかだけです。

 

◯トウシンマカオ

この中で1番強いのは間違いないです。

シルクロードSで先着された馬は全員が強者なので58.5kgで4着は頑張っており、メンバーレベルが下がる今回はやれてもいいと思ってます。

1枠1番は諸刃の剣。

しかし、決め手は凄いので捌ければ伸びてくるはず。

 

▲ディヴィナシオン

中山や小倉などコーナーがキツい競馬場で良績があるのが評価ポイント。

馬券外ではあるものの、洋芝でも鋭い決め手を発揮してるのがいいです。

過去にイン突きで勝った経験もあり、トウシンマカオがドン詰まらなければその後ろから突っ込んできてほしいという願望込みの印ですね。

 

⭐︎リバーラ

フィリーズレビューは前半3ハロン33.2を2番手で追走し、1200m地点までだったら2着。

重賞に出てくるまでは差し馬だったので脚質の自在性があります。

前目でも善戦するけど、デムーロの出遅れでハマるのも面白いかなと思いました。

 

△ブトンドール,ムーンプローブ

あんまり期待してないけど3連複買うなら軽斤量なので一応おさえておきます。

 

【買い目】

・ワイド

7-1,8,9

・3連複

7-1,9-1,8,9,12,13