競馬予想②

こんにちは、最近ブログに味をしめてる競馬おじさんです!

今日はオークスですね!

3歳GⅠは今のところ全部当ててるのでここまで来たらクラシックマイスターになりたいに決まってます!!

 

と、いうわけでいきます。

 

【馬場】

昨日の芝の最終レースをチェックしてみると、全員が露骨に内側を避けていた。

よって外の方が伸びる馬場というのはさすがに間違いない。

 

【展開】

今回のメンバーも大混戦やなあ...

f:id:uusuicune:20220522111304p:image

 

個人的にはこんな感じの隊列を予想

f:id:uusuicune:20220522111156p:image

 

【本命候補】

ナミュール

前回の桜花賞は内しか伸びない馬場だったのでさすがのナミュールでも大外枠は厳しかった。

今回は4枠8番という事で1番人気のサークルオブライフをマークできる枠に入ったのでいいね。

4番ルージュエヴァイユにギリギリまで蓋をして直線でサークルオブライフを目標に突き抜けたらいいと思う。

元々この馬は怪物と言われてた馬でポテンシャルはかなり高いので、問題は状態面だと思う。

調教師が嘘ついてなければ馬体重はプラスだと思うのでそれは軸、マイナスだったら相手までって感じ。

粗品に2回も本命にされていじめられてる馬だが好きな馬なので頑張ってほしい。

 

◯ベルクレスタ

この馬に関しては枠の並びがいいんでは?と思った。

9番エリカヴィータ、10番ラブパイローはこの馬よりかは前に行き、12番ライラックも後方待機な為、位置取りが1番しやすい馬なのかなと思った。

有力馬の横に付けてみるのか、壁を作ってみるのか分からないけどね。

枠良し、調教良し、オッズ良しという事で皆で複勝に4630万円賭けてみようね。

 

 

【対抗】

◯サークルオブライフ

この馬は全員がご存知の通り、桜花賞で外枠から1番強い競馬してる。

嫌う必要もなくて本命の人も多いと思うんですが、3枠6番なので全員が蓋をして内側の悪い馬場に閉じ込めて出し抜いてやろうと思ってるはず...

強いので一応着内には来そうなんですが、ある程度競馬をやってみるとこの馬が来るんだったら他の馬から入っていい配当を得たいという欲が出てくるのでね...

という事で自信の対抗

 

 

【終わり】

他はオッズ妙味のある重賞勝ち馬とかもいるのでそこら辺を馬連の相手やワイドで狙う感じでしょうか!

あと混戦のクラシックはオッズも割れるので単勝複勝が激アツ

3連系の馬券も結構魅力はあるんですが、競馬おじさんはあんまり手を出したくないですね...当たらないので...

今週の競馬も楽しみましょう!