2/25(土) 競馬予想

こんにちは、ウースイクンです!

今週はいつもより時間をとれたので平場を3レース予想してみました。

一応相手も記載してますが、長くなるのでとりあえず◎の理由だけ説明するスタンスでいきます。

 

------------------------------------------------

阪神9R すみれステークス(芝2200m)

◎アヴニールドブリエ(想定3番人気)

◯ショウナンバシット(想定2番人気)

▲シャザーン(想定1番人気)

中山の1勝クラス(芝2000m)で後方から捲って上がり最速だったのを見て長くいい脚が使えると判断しました。

今回6頭立てなのでスローからのロングスパート戦になると予想していて、

自分がイメージするキャラクターとピッタリ。

勝ち時計の2:00.8は同日の中山金杯の勝ち時計2:00.2と比べても優秀だと個人的に思います。

血統もエピファネイア×ゼンノロブロイで、昨年ヴェローナシチーが同レースで好走しているので悪くないのでしょう。

ちなみに、ダントツ1番人気のシャザーンの未勝利戦は同日の新馬戦と同じくらいのタイムです。

自分の見る目がなくて勝つかもしれませんが、強いという明確な理由がない馬を頭で狙うよりこっちの方が妙味あります。

------------------------------------------------

中山10R 富里特別(芝1800m)

マイネルダグラス(想定5番人気)

◯グランドライン(想定2番人気)

▲ヒットザシーン(想定4番人気)

△ボーンディスウェイ(想定1番人気)

この馬に関しては開幕週に行われた玄海特別(小倉芝1800m)を参考にしたいと思います。

一頭大逃げをする馬が楽勝する展開で、

この馬は早めに先行抜け出しをして3着はありそうでしたが、後続に捕まっていました。

こういう展開は差しが突っ込んできがちなのでしょうがないです。

今回はメンバーを見渡した感じ、逃げるのが可能だと思いました。

ボーンディスウェイやグランドライン等クラシック路線で戦っていた有力馬もいますが、

これらを負かすには開幕週を活かした逃げ粘りだと思うのでバシュロ騎手マジで頼んます。

------------------------------------------------

中山11R 幕張S(芝1600m)

◎ジネストラ(想定1番人気)

◯クロスマジェスティ(想定10番人気)

▲リトルクレバー(想定11番人気)

△アールバロン(想定4番人気)

△ソウルトレイン(想定6番人気)

大人気ですが正直抜けて強いんじゃないかと思いました。

秋色S(東京芝1600m)では1000m57.9の重賞級の流れを自らが逃げて0.1秒差の4着。

走破時計も1:32.1とかなり優秀で強い内容でした。

次の若潮S(中山芝1600m)ではまた逃げて走破時計1:32.7で2着と冬の時計がかかる中山とは思えないタイムを叩き出しました。

今回まあまあ先行馬が揃いましたが、この馬の地力を考えるとそう簡単には垂れないと思ってます。

重賞でどのくらい通用するか見てみたいのでここは勝ってほしいですね。

鞍上は超一流ジョッキーのK.ミュラーなのでやってくれるんじゃないですか?

------------------------------------------------

 

 

 

そういえば、先週記事で紹介した◎は2/3馬券内とまずまずで良かったです!

今週も自分ができるのは来てくれと願望プレイングする事ですね!

記事で理由をちゃんと説明するのって面白いなと思っているので明日の中山記念も書いてみようかなと思ってます。

それでは各々馬券頑張りましょう。