2/18(土) 競馬予想

こんにちは、ウースイクンです

今日の出馬表眺めてたら狙いたいレースが3つありましたわ😄

 

小倉10R 皿倉山特別(芝2600m)

◎ダイム(想定4番人気)

今日の小倉は道悪らしいんですが、この馬道悪の鬼なんですよね。

実際、重馬場で行われた函館芝1800mを流しながら楽勝してる実績があります。

初の長距離は不安ですが、2200mのレースでいい末脚を使ってるのであまり心配してないです。

オルフェーヴル産駒なのでこなすでしょう。

小回りの実績もありますし、この馬より人気の馬を見てるとそんなに強いか?と疑問に思いました。

渋い人気になる前に全力で狙うならここです。

 

阪神11R 京都牝馬S(芝1400m)

◎ウインシャーロット(想定1番人気)

理由はシンプルで強いから。

どんなペース、馬場でも先行して連対するのは優秀すぎます。

外枠ですが内に逃げたい馬もいなく、行こうと思えば全然ハナを取れるメンバー。

阪神で嫌おうとも思いましたが、1ヶ月前から滞在競馬をするガチぶり。

1番人気ですが、人気が割れてる時はこういう馬から行ってもおいしいと思うんですよ。

ヴィクトリアマイルでも穴人気すると思うのでオッズが付く内にたくさん買いましょう。

 

・東京11R ダイヤモンドS(芝3400m)

◎ウインキートス(想定6番人気)

これは昨日閃いたんですが、イメージ的にここ合いそうじゃないですか?

距離が不安点ですが、そもそも3400mを経験している馬自体少ないのでそんな事気にしてもしょうがないんですよね。

この馬はキレイな馬場やある程度の時計が出る馬場で好走するタイプと見てます。

事実、目黒記念ではヒートオンビートやボッケリーニ等の強い牡馬を相手にいい勝負をしてます。

今回のメンバーレベルは低いのにあまり人気がないなら正直おいしいの一言。

前が速い展開にはならなそうだし、引退撤回までして出走してきたのだから本気を見せてほしいです。

 

 

 

 

 

全部牝馬やんけ

 

 

 

 

いやまあ京都牝馬Sは当然として...

期待できそうなオッズなのでここはどれか1レースでクリーンヒットしてもらって明日のフェブラリーSに繋げたいですね!

皆も馬券頑張りましょう!